人気ブログランキング |

日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

<   2019年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お助けマン

ゆいちゃんが世話をしてくれて、ほんとに助かった。

晩ごはんも早く済ませたし、質素で体にいいものしか食べないし、良質の二日間だった。

明日は、忙しいぞ。朝10時にケアマネージャーの訪問、11時半にお寺からお参りに来てもらって、15時30分に訪問リハビリだ。

ロッタも、昨夜は陽子が居なかったので寝られなかったので疲れただろう。

by mariasizu | 2019-04-29 20:37

訪問リハビリ同意書

同意書がもらえなかったらこれが受けられない。内科の先生には断られたし、半ば諦めていた。

最初リハビリ治療院を探していたときに、私が間違って問い合わせをしたその治療院の人が、親切にメールで後押ししてくれて、舞子台病院から同意書を書いてもらえたのである。

内科の先生や、此方の治療院の人など冷たいものである。

なぜ知らない人がそんなに親切にしてくれたのかはわからないが、全く顔も知らない人でたまたまメールでの問い合わせをしたのに、夜の九時頃にもメールで親身になって考えてくれた。

お陰で諦めずに申請が出来たのである。

今日は陽子は朝五時起きで、琵琶湖にキャンプに行った。今朝までロッタを連れて行く置いていくで迷いに迷った挙句結局置いていった。

私のことが心配で、ゆいちゃんに泊まりに来て貰ったのである。

私もいっしよに行けばそんなに迷うこともなく、ロッタを連れて陽子も安心して楽しむことが出来ただろう。

ゆいちゃんは、晩ごはんはサバーグを作ってくれた。ほんとに栄養のことを考え、早く就寝し良いお母さんになったものだ。

by mariasizu | 2019-04-28 21:59

訪問リハビリ

 こんな制度があることを知らなかった。明日無料体験で来てもらうことになっている。

 施術を受けている患者にパーキンソン病の方もと
はっきり銘打っているので申込んだが、そんなことで良くなるのかなあと疑問だけれど、何もしないよりメンタルの面だけでも頼りになったらいいと思っている。

 明日は名谷病院へブロック注射を打ってもらいに行く。あんしんクリニックの予約はキャンセルした。

 その後訪問リハビリの無料体験があるので、楽しみだ。

 いや〜な人が来ないように神様お願いします。
  

by mariasizu | 2019-04-10 16:09