人気ブログランキング |

日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

<   2019年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またブロック注射

 昨日丁度あんしんクリニックの予約日だったので、痛みが出てきたのでブロック注射をうけた。

 一回目と同じブロック注射でなくで、神経にくすりを注射で入れるので痛いですと何回も言われたので、大分躊躇したが、やっている人がある以上、耐えられないことはないだろうと意を決して受けた。

 しびれたり痛いところの神経に、スーと薬が入っていくのがわかった。

 確かに痛い注射であったが、これなら二回目も受けられると分かった。

 後は支えられないと立てなかったが、今朝からは痛さはなく歩けた。

 ただふらつきは相変わらずでこれはまた別物、コケないように注意しないと。

by mariasizu | 2019-02-27 20:56

ボルタレンカプセル

 一昨日の夜転けて、ケージの角で打った所が、寝たり起きたり咳をしたりすると痛みがひどくなってきたので、今朝湿布を貼った。

 一日2カプセル飲むこのボルタレンカプセルがいけないかと飲むのを中止したが、夜よく寝られなかったので眠たくてよけいふらつきがひどくなり、しゃべるのもしゃべりにくく、息切れで鼻息が大きく荒い。

 今日ランチに行って帰ってきてから、またドアの前でコケて膝を打ってしまった。

 やはり一度に2カプセル飲むのを止めたのでいけなかったか。

 勝手に飲んだり止めたりするのはいけないとは思うが、一々聞くのは面倒。今夜からまた飲もう。

 今日コケたとき陽子が、あんまりよくコケるのでまたコケた、とびっくりしなくなったとゲラゲラ笑いながら起こしてくれるのでわたしも可笑しいし、ランチの後でお腹は大きいし、脚の力は無いし中々起き上がれなかった。

by mariasizu | 2019-02-22 16:29

薬の副作用か

 すごくふらつくので心配になってきた。

 日曜日から薬を一つ減らしたけど、あとの一つもいけないのかなあ。

 あまりふらつくので陽子が、薬のせいと違うん。というのでそう考えて考えられない事も無く、今日薬局に電話で聞いてみたが、どちらの薬も便秘ふらつきには関係ないとのことである。

 でも今朝から薬は二つとも止めてしまった。これで痛みが出なかったら良いのだが。実験だ。

 陽子が友達と約束があるので、2匹だけ連れて行くつもりで仕度していたら、ロッタが察知して、ぴったり陽子に付いて離れない。

 根負けしてロッタも連れて行って貰えた。

 寒い公園だのに。

by mariasizu | 2019-02-20 20:40

プレドニゾロン錠

 便秘が続くので、二種類のクスリの内この薬の副作用かと思い昨日朝の服用を中止した。

 すぐに効果は出た。薬を飲まなかったら痛みが出るかなと心配したけど大丈夫だ。

 睡眠障害、足の痙攣と手もおかしいと思っていたのが、止めたら元に戻った(良くなったのではなくて元に戻っただけ)。でも夜中続けて寝れるようになったし、やっぱりクスリは飲まない方が安心。

 このまま痛みが出ない日がずっと続いていてくれたらいいのだが。

by mariasizu | 2019-02-18 10:55

手術について

 先週から一週間、ブロック注射?をしてから痛みが出なかった。

 昨日MRIを撮ってその日にすぐ結果の説明があり、痛みが出なかったら手術をしなくて良いとの診断である。

 ああ良かった。手術をすれば入院のことやその後陽子の病院通い、退院後のリハビリなど、悩ましい事が出てくる。

 あと北須磨病院と名谷病院に感じ悪いことになるが、気を使ってやりたいように出来ないのはおかしい。私の希望どおりにしょうと思う。

by mariasizu | 2019-02-13 16:12

難しい悩ましい

 勝手にあんしんクリニックに行ったから、先生への対応が難しくなった。

 今度は火曜日にあんしんクリニックにいってMRIを撮るのだけれど、じゃ手術しますかということになったら、どうしたらいいのか。

 北須磨病院の先生にも報告しなければならない。希望としてはあんしんクリニックでしてもらいたいのだが、そうすると今度、紹介してくれた名谷病院に行ったときに困る。

 先日のデイケアとリハビリでの理学療法士の感じでは、二股掛けたと言った感じを受けた。(名谷病院の機関なのでそう感じたが思い過ごしかなあ)

 やはりこっちで受けた方が良いんだがなあ。悩ましい。

by mariasizu | 2019-02-10 16:20

病院選び

 先日のブロック注射が効かなくて痛くて我慢出来ず、いまいち納得出来ないので、あんしんクリニックに電話してみたら、思いがけずその日の午後に予約がとれた。

 先の先生と同じ所見で、手術しても痛み痺れが残る場合があるとのことであった。

 犬を長時間放置しているのが心配なので、その日は取り敢えずブロック注射をして貰い、痛み止めの処方箋をもらって帰る。

 また来週火曜日にMRIの予約をしたのだが、なんと夜7時である。その日は舞子台病院にも行かなくてはならず、陽子には大変世話になる。

 今回のブロック注射は翌日から効いて、痛み止めの薬の効果もあるのか痛みは治まっている。

 よく効くリリカカプセルが、ふらつきと眠気の副作用があり、夜は眠れるのは良いが昼間の眠気ふらつきが危険。

 

by mariasizu | 2019-02-08 16:29

手首の怪我

 一昨年の骨折の時は順調に回復したのに、今回は骨の修復が遅い。

 骨には自信があったのに。

 何回尻もちをついても背骨の圧迫骨折はしなかったし、骨量は10才から20才ぐらい若かった。

 ああそれなのに、レントゲン撮影で二週間まえと比べても

by mariasizu | 2019-02-01 08:16