人気ブログランキング |

日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

整骨院終わり

 今日で整骨院は終わりにしてもらった。

 完全とは言えないが、これからどれくらい通わないといけないかわからないし、聞いたところで高いのでお金が続かない。ここらへんで終止符を打つこととする。

 九月五日から通って12回、本当に良くなったり悪くなったりで。

 でも痛くない日が増えて来たから良いんじゃないのと思っていたら、昨日は健康公園に行ったら凄く痛くなって、駐車場にあるつい目の前に停めてある車まで行くのがやっとの思いだった。
 
 舞子台病院の神経内科は、ドーパミンの薬を試しに一日6錠飲んで変化が無かったらMRI検査をすることに。

 この薬がすごく眠くなるので、今日のデイケアの時に差し障りが出るから朝は飲まなかった。

 胃も胃酸過多で中々治らないので試しに売薬を飲んでみることとする。

 泌尿器科にも行かなければ。歯医者にも。行くとこは病院ばかり、あ〜あいやになるなあ〜。
  
 明日は土曜会の友達と会うのだが痛くて歩けなくなったり、ふらふらして誰かの腕に掴まって歩いたりと大丈夫かなと気後れする。


by mariasizu | 2018-11-30 17:15

「わたしの記念日」

 外資保険「わたしの記念日」に契約

 プロの恵梨さんが来てくれて安心だ。三人に分けたらたったの300万づつだ。契約手続きに長時間掛かって疲れた。

 ニーロを芦屋まで連れて行って診てもらったが問題ないらしい。ビニール袋は何処へ。

by mariasizu | 2018-11-19 20:38

不安

 あんなに自身満々な先生なのに、先の予想がつきにくそうで不安になってきた。

 せめて完全に痛みが取れたらいいけれど、今日などは最高に痛くて台所に立てなかった。

 賭けのつもりで大金を出したが駄目だったのか。今後のことを考えるに当たっては、澤村先生と舞子台に行ってから考えることにしよう。

 水曜日に戸棚の整理をやり出して、写真や何十年もの家計簿が目に付き断捨離を始めたら、結構な量のゴミとなった。その間長時間の不自然な姿勢がいけなかった。

 それで神経痛がぶり返した。その前日にヘナをしその時も凄く痛くなったが、途中で止めるにやめれず、その時の無理とが重なり痛みが酷くなったものと思う。

 私の不注意もあったと思うが、本当に情けなくなってしまった。
 

by mariasizu | 2018-11-16 23:24

疲れた

 水曜日は板宿へ行ってパーマを当てた。木曜日はニトリに行き疲れた。

 金曜日はデイケアから帰ってすぐ、丁寧掃除をしとても疲れた。

 そして、土曜日、玄関から門扉までをホースの水で掃除をし、昨日も結構疲れていたのに無理をした。

 今朝は布団からしんどくて中々出られなかった。一日の夜になると、疲れが出てきて普通に歩けなくなるのに、今日は朝から普通に歩けなかった。

by mariasizu | 2018-11-10 21:37

頑張った掃除

 明日は犬連れのお客さんが来ると言うので、気になっていながら放りっぱなしの扇風機を四台洗って、上、下のトイレ掃除をした。

 押し入れにはこたつ布団や羽毛布団が畳まずにつっこんであったのを、全部出して綺麗に畳んで入れ直した。

 去年の秋は腕が痛くて上がらなかったし、力も入らなかった。今日は大分治って、布団も持ち上げて押入れの上段に片付けることが出来た。

 しかし脚はふらふらで転けないように、片手は何処かを持っていないと危ない。もう絶対に転けないようにしないといけないと強く思う。

by mariasizu | 2018-11-08 23:08

ニーロ

 ニーロ、まだ便がでない。

 陽子がニーロの不運を自分のせい、自分が不運なのでそんな飼い主だからニーロも悪い運(先天性ジストロフィー)を受け継いだ。私が転けたりするのも自分がそばに居るから、などと言ったりする。

 もぅー、明るくいってほしい。先のことをクヨクヨ考えるのは暗くていけない。何事も無く済むだろうことをメソメソ泣いてどうする。

 それは私だって心配だけれど、きっと便といっしょに出てくる。そう信じているより仕方ないことだ。

 しかし、動物の救急病院は人間のそれといっしょぐらいの高額のお金がいるそうだ。

 もしそうなったらどうだろう。いやいや、そんなことを考える事が事態を招くような気がする。

by mariasizu | 2018-11-05 22:21

昨日の疲れ

 昨日はちょっと無理をした。今日は疲れが残ってこの間コケた時の後遺症であろうか、朝の内トイレの時が膀胱炎のような感覚があった。

 ニーロがまたウンチがはいったままのビニール袋を食べて、てんやわんや。

 先日ボールを飲み込んで大出費と大騒ぎをしたあとなのに。

 病院に連れて行ったがまだビニール袋は出せていない。下から出て来るのを待つしかない。出て来るまで心配である。

 そんな事で今夜も夕食が遅くなり、私の分だけうどんをしてくれたけど、陽子は自分の分は何も作らず食べずに二階に上がってしまった。 

 明日からは自分の分は自分で作って食べようと思う。私の作るものは陽子が嫌がるので、それなら自分の分だけと言う事になる。

by mariasizu | 2018-11-04 21:56

まずまずの神経痛

 今日は沢山歩いて疲れた。アウトレットとパティオに行って、歩行器を持って行ったので歩けたものの、とても疲れてふらふらになった。でも神経痛は出なかった。

 太平の湯でトイレを借りようと歩行器を押して歩きにくいのにやっと辿り着いたら、トイレだけの使用はお断りと張り紙がしてあった。一応断って貸してもらおうと声を掛けて頼んでみたが貸してくれなかった。

 それからショッピングモールまで歩いてやっと用を足したが、行き着くまでに30分を要した。

 一旦家に帰ってと言っても、わたしは車を降りずに待って、またパティオに行ったのでとても疲れた。

 歩行器を使ってみて初めてわかったことだが、歩ける所を選んで歩かなくてはならないと言うことは、普通の歩行のときには気が付かなかったことだ。

 階段は使えずジグザグのスロープの方を行くのは、足が悪い上に多くの道のりを歩くことになる。

 階段しかないところは通れないので困っていたら、助けてくれる人があり、歩行器を下ろしてくれたけど足場の悪い手すりが無い階段は、危なくて降りられない。短い階段であったが助けて貰ってやっと通る事ができた。


by mariasizu | 2018-11-03 23:28