日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

二回目の鍼灸院

 糖尿病のケアをしないといけないなんて思っていなかった。予備軍位だの程度に思っていた。と言うより忘れていたのだ。

 それが、去年の高齢者検診の検査表を、今日鍼灸院の先生に見せたら、これから三ヶ月は徹底して糖質制限するようにと指導を受けた。

 今度の高齢者検診までにがんばって血糖値を下げる。それを目標とする。

 幸い、陽子が関心持っていたことなので助かった。わたし一人ではようしないわ。


[PR]
by mariasizu | 2017-07-20 22:57

手作り食

 手作り食は犬用。側で見ていてよくあんな大変なことするわと感心する。

 愛しい愛犬のためとは言え、忙しいのに何はさておき餓死させる訳にいかない、待ってね待ってねと食事作りに時間を割く。

 ニーロの便の調子が良くない、太らないなど心配していたところ、近くに素晴らしい獣医が見つかり、その先生に心酔し手作り食を始めたのだ。

 ところが今度はプルムの尋常でないハッスルのしようである。

 公園とか屋外で鳥を見つけようものなら手に負えない。

 あまりのスピードで、リードを掴まえておれなくて手から放れ何処かに走って行ってしまう。

 車道に飛び出したり、事故に遭う事態を心配し、今日からプロの先生に行動の躾を受けに行った。

 何かとお金の掛かる犬である。

 
[PR]
by mariasizu | 2017-07-01 23:11