日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誕生日

 24日で82になる。そして今日は娘の誕生日。おめでとう067.gif

 娘は、犬も飼ってルンルンのはずだか、今度は躾のこととか傷めた足のこととか、悩みごとは絶えないようである。

 元気有り余るのはいいが、走りまわって足に悪い。だからと言ってケージに閉じ込めっぱなしもストレスが貯まるし、よく人の手を噛む。

 噛んだとき、それが癖にならないようにしなければいけない。その対処法は?

 ケージから出してストレスを発散させないといけないと思って出す。すると凄い勢いで走りまわる。足に悪い。

 その時その時の状況での兼ね合いが難しく悩んでしまう。

 私の足のこともだるさ歩きにくさで悩んでしまう。

 何でこんなに怠いのか、先が不安である。

 コーラスも行き帰りがきつい上に、練習中も疲れて力も出ない。ついに止めざるを得なくなった、ああ。

 コーラスを辞めます、と今日届け出ようか、いつ届け出を出そうか、とぐずぐずと一日延ばしで日を稼いでいる。言ってしまえばそれでもうおしまい。わたしの長年の生活の一部であったものが終わってしまう。

 それも、さっぱりすっきりするだろうか。
[PR]
by mariasizu | 2016-07-26 09:43

新しい家族

 4日前に来た無頼漢、仔犬のブリタニー。

 ケージの中であまり転げ廻って遊んだので、足をひっかけて傷めたのか、何も食べずぐったりとしてしまいとても心配した。

 病院へ連れていって診てもらったら、膝の上あたりがが腫れていた。痛み止をもらい、痛くなくなったら、またあばれだした。

 先生から安静にと言われているので、元気も、また心配なことである。

 方や先住のロッタは可哀想に、すっかりテンションが下がり、近寄ろうとしないのである。

 娘もロッタに気を使うことしきり。

 命名を四日間掛けて娘が考え、プルムとしたが、何か呼びにくい。

 早くケージから出してやりたいが、トイレのしつけもまだだし、足の怪我の腫れのこともあるので出してやれない。

 これがお嬢さんかと思うほど元気なので、先が思いやられるのである。
[PR]
by mariasizu | 2016-07-21 20:52