日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

終決

 5月15日、お父さんの法事をした。法事が終わるまでは気持ちが落ち着かず、何か失敗するのではと思っていたら、最後、お墓の花を忘れてお墓まで行ってしまった。

 線香など持っていくものを花の側に置いていたのに、花が目に入らず持たずに行ってしまった。

 出掛けにスキンガードを探し、無かったので急きょ蚊取り線香を用意したり、自分の腕に数珠を掛けてスキンガードを探したりしていたので、数珠がない数珠がないといって慌てたため花を忘れて行ってしまったのだ。

 法事が済んで一つ肩の荷が降りた。

 6月2日に車の保険が切れるので、これまた悩んだ。

 車を手放すと言う結論に行き着くまで、決心は揺れに揺れた。

 14年間乗った車、この14年間が人生の中で充実していた時でもあった。

 それに大好きなCRVである。
 
 これで一つ私の中の物が消えた。後残るのはコーラスだ。これが無くなるのはいつだろう。 
 
 今も練習に行く日が来たら、しんどくて休みたいなあと思う。

 しかし、止めないなら行かなくては、練習しておかなくては。

 歌は歌いたいし行って声を出せば気持ちは充実する。だが帰りは疲れてしまうのである。

 

 
[PR]
by mariasizu | 2016-05-29 17:44