日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

無駄な受診

 やっぱり病名はつかない。

 紹介状を持って行った病院でもやっぱり病名はつけられないとのこと。

 振り出しにもどる。じたばたしても始まらない。諦めようか

 家に着いたらリクが暴れていた。もう娘の犬の介護も限界だ。

 この状態がいつまで続くのかわからないところがやりきれない。

 帰宅途中に、リクが暴れてなにも食べてないから、コンビニで何か買ってきてと電話があった。

 甘くないもので栄養もあって、片手でささっと食べられるものが良いと思ってサンドイッチを買って帰ったら、パン以外のものがよいと言って食べない。

 ロッタはよく吠えてこれもまた腹が立つ。煮えくりかえるような腹立たしさだ。
[PR]
by mariasizu | 2016-03-24 17:10

紹介状

掛かり付けの先生に、病名も症候群としか付いていないしどうしたら良いか聞いてみた。

 それでは最初からやり直しで受診しますかと言ってもらい、市民中央病院が良いだろうと言うことになり、希望の先生に紹介状を書いてもらうことになった。

 これできちんと病名がついて、今後どうするか決まったら気分的に落ち着くだろう。

 まだ予約が取れていないが、多分1ヶ月先ぐらいになるだろうということである。

 友達が、字が書けないだろうからその時はついて行って書いてやると言ってくれている。ありがたいことである。他の友達もどこでもいい出かけたいと言っていたが、わたしは出掛けるのが面倒なのに人のことでも行こう思うものなんだなあ。

 老犬のリクが最近ぐっと状態が悪くなって目が離せない。

 抱いたり寝かせたり、立てない体を支えて立たせたり。パニクッているときのリク
は、心臓の音もドドドドとはやく脚をばたつかせてオウオと悲痛な声を上げる。

 トイレに行くにも行けない。

 これはお父さんの在宅介護をしたときより大変だし、介護の期間も長期になりやりきれない。
 
 昼夜関係ないので、夜中の世話で寝られない娘はもうふらふらだ。

 
[PR]
by mariasizu | 2016-03-05 17:54