日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

無題

 毎年のことだが日曜日にあった六甲山縦走、今年も雨だ。

 息子が土曜日からこちらの家で一泊、朝二時半に娘が出発地点まで兄を送って行った。

 昨日までの一週間ぐらいは汗ばむくらい暖かな日が続いていたのに、急に気温が下がって、雨も日曜日から降ったりやんだりである。

 この1、2ヶ月はナンプロにはまってしまって何も他のことに手がつけられなかった。やっと100問やりとおし、今日貯まっていた家計簿の整理をしすっきりした。

 韓流ドラマとナンプロはのめり込んだら止められない。この二つは似ている。

 咳が出て処方してもらったクスリで大体は良くなったが、半月かかった。またインフルエンザの予防注射もしておかなくては。

 友達の親切で、病院への紹介状を書いてもらえる先生のところに診察を受けに行った。

 やっぱりはっきりした病名はつけられないようだ。

 紹介してもらった病院の診察を予約したが、1ヶ月先でないと取れない。年寄りが増え病人が溢れかえっているのだ。

 認知症検査の予約もとったが、これは年のせいか、体の不具合も病気なのか年のせいか判断しにくい。

 何だかんだと言っても年が年だ、なるようになっていく。

 老犬もよたよたしながら頑張っているが、もう10分として目が離せなくなり、家を留守に出来ない。すごく不自由を感じる。
[PR]
by mariasizu | 2015-11-08 11:03