人気ブログランキング |

日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

筋力トレーニング

 ハムストリングスを鍛えるためのトレーニングを始めた。効果が現れのに三ヶ月ぐらい掛かるらしい。しんどいけど頑張って毎日トレーニングする。

 城クリニックから出して貰ったくすりは効いているのではないかと思う。

 朝はやはりすごく疲れるが夜の歩きは以前のタイムに戻ってきた。

 と思ってたら帰りの緑道で歩行器諸共横倒しにコケて中々起き上がれず、渾身の力を振り絞って立ち上がったため、後力が入らず歩けなくなった。

 陽子に電話して起こしに来てもらおうかと思ったが、そんな事をしたらこれからは一人で出してもらえなくなると困るので黙っていることにする。

# by mariasizu | 2019-06-16 23:12

スマスイ

 犬抜きで須磨水族園に連れて行ってくれた。何年振りの事だろう。最後に行ったのは誰を連れて行ったかは全くおもいだせない。

 車椅子を借りてくれて見学できた。陽子は坂を上ったり下っリでかなりしんどかったみたい。

 イルカショーを見て陽子が感激して、なぜか自分でも分からないと言ってたけど、うるうるしてた。

 しろ神経内科で出して貰ったくすりは効いているのかいないのか、微妙だ。まだ脚がだるくてしかたない。



# by mariasizu | 2019-06-13 10:06

最後にしよう

 気にしなっていた神経内科に行ってきた。

 やはり結果は同じだったがこれで諦めがつく。

 まだ今は歩けているが筋力があるからで、筋肉が弱ったら病気が進行したと思うのだと先生に云われ納得。

 結局改善されることはなく、筋力が落ちない様にトレーニングするしかないのだ。怠けたらそれだけ歩けなくなってしまうという事。

 ドーパミンを増やすくすりを飲んでも、症候群になると、それを受け取る方の薬がないそうだ。薬が開発されないと良くならないのだ。

# by mariasizu | 2019-06-11 00:28

重い脚

 今朝の歩きの時も泣きそうなほどしんどかった。はたと以前飲んでいた薬のことを思い出して病院へ行った。

 同じ血流を良くする薬だからと、だぶっては良くないと思って止めていた。それをまた飲んでみようと先生に聞いたら、薬の効く所が違うから飲んでも良いということである。

 卓也がうちに下宿するので荷物をもってきた。私は、下の和室にベッドを移動してもらった。

 ちょつと狭いし具合い良くないが、また考えよう。親子三人で荷物を持ってきた。お陰で皆で掃除してもらえて良かった。


# by mariasizu | 2019-06-03 21:04

毎週弁当5日間

 土日以外に配達してくれるお弁当の宅配を申込んだ。

 こんなんを頼みたいと陽子に言うと怒られるかと思ったけど、その方がわたしの晩御飯を気にしなくて良いということである。

 これでわたしも早い時間に夕食を済ますことが出来る。入院中の時のように体重が減ったらいいと期待する。

 昨日坂でブレーキがかかる歩行器を持って来てもらった。

 昨日は、特に脚がだるくて歩けなかったので、試し使用がよくわからなかった。

 最近特に脚がだるくてあるき辛いし、リハビリの効果がなにもないので、今日リハビリの先生にその旨を伝えた。

 効果がない事はやり方を考えて見ないといけないと言ってくれた。

 またややこしい私の症状で、なんでこんなわからない病気なんやろ。病院の先生も分からないから、治療もしてもらえない。

 リハビリの先生にはなんでも話して、体の辛いことを聞いてもらえ、考えてもらえる。病院の先生ではこうはいかない。

 果たして歩ける様になるのか。リハビリの先生はパーキンソンとは関係ないように思うとのことだ。なにか良くなる方法が見付かればと期待する。

# by mariasizu | 2019-05-28 16:19