日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

寒中見舞い

 とうとう年賀状を出せないまま松の内が過ぎてしまって、やっと寒中見舞いの葉書が印刷出来た。

 年賀状を出すのに肝心の字が書けないのでプリンターを通販で買った。

 その設定完了迄に日を費やし、ハガキの作製に日を費やし、そして切手を買いに行かなければ出せない。

 何をするにも陽子にしてもらわなばならず、捗らない。

 腕のリハビリで、また通院日数が増えこれまた陽子に連れて行って貰わねばならない。こんな状態のときこそ車の運転が出来ればと思う。

 今日は暖かい良いお天気だったので、須磨海岸に出掛けた。

 ちょっとは外を歩かなければいけないと、陽子が連れ出してくれた。

 脚が痛くなって歩けなくなったらと心配したけど、歩行器を使って歩く事ができた。

 午前中の腕のリハビリが済んで、受付けの会計迄行くのにふらつきながら行ったので、理学療法士の方にひどく心配された。

 こんな状態を抜け出せるのかと不安になったが、その後須磨海岸に行って歩けた。満足満足。

 そんなことで今日はたくさん日の光を浴びて健康的な一日となる。

# by mariasizu | 2019-01-19 10:07

昨夜見た夢

 忘れないよう記録しておこう。

 何処かの会場で、個人レッスンの発表コンサート。歌ったのは歌ったような感じ。

 それから皆で練習があり、時間になり次のコーラスの人達の練習の時間になったので、だれかに指導を頼んで先生は帰っていくようなので私も帰ろうと外に出る。

 先に外に出た先生が階段を降りて行くのが見え、あとから駆け下りて、挨拶もしないで先生を追い抜かす。

 それから、大股で颯爽とはや足で歩く。

 知っている人は居なく、先生も知らない人だった。

 夢は覚えていた試しが無く、断片的に雰囲気だけ思い出す程度なのに、昨日の夢は先生のヘヤースタイルや髪の色まで覚えていて、夜寝るときまで何度も思い出した。

 夢の中のように歩きたいものである。

# by mariasizu | 2019-01-12 22:48

 飛び入りの整形外科受診

 ずっと神経痛を我慢していたけど、昨日電話したら今日の飛び入りで診て貰えたので良かった。

 しかし凄く待たされた。まあ覚悟のうえのことだけど。

 昨日板宿まで行って白神さん達とランチの後、美容院へ行く約束してたけど、デイケアで運動のあと、すごく痛くなって行けなくなったので断ってしまった。

 今日の診察で脊柱管狭窄症かどうかを、もう一度ちゃんとMRI検査をして腰の専門医の先生の診察を受けることになった。

 神戸医療センターに検査入院までしたのに、これで脊柱管狭窄症でなかったらなんの為の入院だったかという事になる。


# by mariasizu | 2019-01-10 15:39

シーネから開放

 掖済会病院は今日で終了。リハビリを名谷病院で受けられるように紹介状を書いてもらう。

 リハビリの後診察を長いこと待って、紹介状を書いてもらうのに待たされ、レントゲン写真のCDを作って貰うのにまた待たされ、リハビリが終わって会計まで二時間も掛かってしまった。

 シーネが外れやれやれ左手が使えると思ったが、力が無く布巾が絞れない。これからまだ元通りになるまでには時間掛かるだろうな。

# by mariasizu | 2019-01-04 19:33

新年会

 昨日は皆同じ日に集まれて賑やかな新年会となった。

 わたしは何も出来ないので、お墓参りや、掃除から料理後片付けまで皆にして貰って、申し訳ないやら有り難いやら、感謝感謝の新年会だった。

 もうスイーツは食べるのはセーブするからと、陽子に宣言して、わたしの分は買って来ないでと言ったその日から実行出来ず。

 昨日は新年の挨拶のおみやげを皆が持ってきてくれたし、とても我慢はできず、沢山食べてしまった。

 今朝は大歳神社に初詣、昼からショッピングモールでお神楽があるとのことで観に行き、終ってからパフェを食べた。

 帰りにはゆいちゃんたちと、一緒に帰って昨日の残り物で夕食とし、食後にまた昨日の菓子を食べた。
 
 もうだめだあ~~。

# by mariasizu | 2019-01-03 21:17