日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

ああ、無駄

 夕飯の準備、じっと何もしないで待っているより、サイドメニューの一品でも作っておけば、仕事のあとドッグランに行って疲れて帰ってくる娘が少しでも助かるのではと。

 帰ってきて、こんなん作ってあるんやったら、と後は何か適当にしてくれると思ってたのに、メインがない、あと肉焼いてと言うのに私がしなかったので、むっとしたのか作ってあるのを味見もしないで寝てしまった。

 夜ご飯は娘の担当と思うから、(これは私が勝手に決めつけてる)掃除に洗濯、台所の片付けや洗い物、犬たちの留守番をするので安心して仕事が出来るのではないのか?

 いっぱい汚れた洗濯物があっても、洗って乾かして畳んでくれているのはとても助かってるんではないのか?乾いた洗濯物が畳まずに山積みになってても、畳んでおこうという気はないだろう。

 たから食事は責任感を持ってくれてもいいと思うのだが。

 その上で少しでも負担を少なくしてやればいいのではと思うから、私が勝手に料理をすると、中途半端なことしかしてくれないと不満に思うんだろう。ああ、無駄なことをしている。
 
 ごめんこれは日記だから思った事を書きたいのだ。
 

[PR]
by mariasizu | 2018-08-22 21:39