日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

またまた勘違い

 理学療法士さんが新しい人に代わったので、生活環境を見に明日がデイケアセンターからの訪問だったのに、いつの間にか今日が火曜日だと思ってしまってせっせと掃除した。

 昼ご飯を5分で食べないと、と急いで慌てて食べて、あれ?時間きっちりに来るのに遅いなあと言ったら陽子が、明日が火曜日だと言うのを、まだ冗談を言ってからかっていると思ってた。
 
 神経痛は、じっとしてると今度立った時にずずっと痛くて痛くて辛い。今朝もウォーキングの後、眠いのと疲れたのとで休んでいた。

 その後陽子が、帰ってから掃除機掛けるからと言ってくれたのを、それは今日デイケアセンターからの訪問があるから掃除してくれるのだなと解釈した。ありがたいとつくづく思った。

 その時点で今日が火曜日だと勘違いしていたのだ。その後やっぱり掃除機はかける暇ないわ、と言って仕事に出て行ってしまった。

 痛かったので掃除を始めるのが辛かったが、早く掃除を済ませないと、とやっている内にいつの間にか神経痛を忘れていた。

 しかし、ずっと動いているととても疲れる。疲れるから休む。休んだ後がまた痛い。どうすりゃいいのだ。

[PR]
by mariasizu | 2018-07-30 22:05