日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

 ああ 失敗

 3月4日 日曜日、今日はよいお天気で、陽子に行かないと言っていたアジリティーへいっしょに行くことにした。

 なぜ行く事にしたか。それは、自分がプレーしているときは、犬たちの勇姿の動画を撮ることが出来ないと言うので、私が撮ってやろうと一大決心して付いていったのにだ。

 それなのに撮れなかった。ニーロもプルムも初めてのアジリティだったのに。

 わたしはすっかり落ち込んでしまった。ダメなわたし、役に立たない母親。

 わたしが行かなかったら、誰かに頼むか三脚で撮るかしてたのにと残念がった。

 色々言い訳しても、撮れなかったものは撮れなかったのだ。取り返しがつかないのは事実である。

 天然ぼけのわたしだと自覚しているので、常日頃から、ぼんやりしないで、馬鹿にみえないように、なるたけ自己嫌悪に陥らないようにと注意しているのに、思い違いや物忘れ遣り忘れと言おうか情けない思いをすることが多い。今日は最たるものである。

 注意していて失敗しないのなら悩むことはない。それができないから悩むので、ああもうこれは仕方ない。

 なるたけ呆け老人になるのを先伸ばし出来るようにしよう。

[PR]
by mariasizu | 2018-03-04 19:07