日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

あっちもこっちも 

 あっちもこっちも痛いし、あっちの人もこっちの人も体が悪くなって行動範囲が狭くなって、会いたいと思っても中々会えなくなった。

 一昨日、気になっていながら入院していたりして会えなかった友達の家に、おしゃべりしにケーキを買って行った。

 前回会ったときよりまた症状が悪くなり可哀想である。パーキンソン病のクスリを飲んでいてもあんなに症状は進行するのか。

 前は時間と日さえ良ければお互い車でさっと寄ってランチをしたのだがなあ。

 今は車に乗っていたのに四人とも乗らなくなっている。しっかり立ち後れなく高齢化社会の仲間である。

 私は腕が痛いので何もさっさと出来ないのに、その上座骨神経痛が出てきた。椎間板狭窄のためである。

 右下半身に痛みが走り、痛いので歩くのが辛いから、クスリを貰った。

 リリカと言うすぐチャンをつけて呼びたくなるような名前のクスリである。

 就寝前に飲むのだが、信じられないほどよく良く寝れる。

 寝れるのはいいが起きてもふらふら。昨日はドッグランに行ったが、4、50分かかって降りて歩こうとしたら、痛い。

 夕方にふらふらは治まったが、神経痛の痛みが出てきた。

 様子を見ながらクスリのを調整をするそうである。
[PR]
by mariasizu | 2017-11-13 10:46