日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

取り越し苦労

 台風18号無事通過

 いつものことだし、主人がいた頃は周到な準備を煩わしいとさえ思ったものだが、別々に過ごす夜の台風は、最悪を想定してしまう。この暗闇が早く過ぎてほしい、無事な朝を早く迎えたいと。

 今朝はいつものようにからりとした青空が広がっている。

 自分の老婆心も済んでしまえば恥ずかしい、こんなとき、煩わしく思っていた姉の老婆心、夫の几帳面さを思い出す。

 昨日は入院してから初めてワンコたちに会いに駐車場まで行った。

 相手になるのにしゃがんでいる方がいいだろうと、膝をまげてしゃがもうとしたら、辛かった。家に居るときでもそうだったからしゃがんだ。ロッタは喜んで来たけど、プルムとニーロは一応挨拶はしてくれたけど、まあ、三匹ともいつも通りであっさりしたもんだ。

 いざ立ち上がろうとしたが、全然立てない。力がはいらず、陽子に助けて貰ってやっとこさ立てた。

 これはいけない。もっと体力筋力をつけないとあるけないぞと、反省。

 体重も50キロに落ちた。

 あんなに52キロになりたい、せめて53にと願っていたのに、あとの2、3キロが落ちなかった。

  食事も嫌でも毎食完食し、廊下でウオーキングにはげもうと心機一転。続けないとならないが、体がだるい。

 横になりたがる。寝不足のせいでもあるのかだるい。だるいから動くのが嫌、動かないからしんどの悪循環なのだ。 


[PR]
by mariasizu | 2017-09-18 07:38