人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

またまた部屋替え

 前の部屋にいたら、話は誰ともしないし、看護師さんは、入れ替わり立ち替わりお世話にくるが、私は何の世話も必要ないから声も掛けてもらえない。

 耳が遠いし、理解に時間がかかるで、声は大きい、話し言葉はまるで子どもに言うみたいで苛立たしい。

 こんな所に一人置いておかれたら気が滅入る。どんどん憂鬱になり、部屋を替えてほしいと言いたいのだが、誰にどの様に言えば良いか悩んだが、前の部屋で良くしてくれていた看護師さんを廊下でつかまえて頼んだ。

 すぐ分かってくれて立ち話をしていると、他の顔見知りの看護師さんも通りすがりに、ピピッと私に声を掛けてくれ、これぞ今生と生き返ったように思えた。

 ひとつ残念なことに、三回目のこっちの部屋からは花火が見えるのに、一度も上がらないのだ。
 

 
by mariasizu | 2017-09-03 21:01