人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

懐かしい顔

 昔の仲間の、顔、顔

 団員の数は元の半分になっているが続けている人達はすばらしい。輝いている。

 思い出の曲も懐かしく聴いた。懐かしい曲、これは先生、団の代表者の追悼なのだと思って聴いた。

 アンコールは先生の好きだった曲、全員が好きな曲。前奏から胸がいっぱいになった。
 
 大切な人が次々亡くなっていく。先生がまだ健在ならば、私の人生も違っていただろう。

 コーラスのない生活など考えられなかった。コーラスがなくなる時ってどんなときだろう、そのときはどうなるのだろうと恐怖を覚えた。

 今そうなったのだ。でも私は生きてああだこうだと、詮ないことばかり考える。じたばたするんじゃねえよ、と言いたくなる。
 
 コーラスを止めた人達と同窓会のようにおひさしぶりい、などと言って沢山の人達と会った。お食事会に疲れるから行けないと話したら、また日を変えて誘って上げると嬉しいお言葉。 
 
 生きていたら楽しみも新しいことにも出会えることもあるだろう。かな?
by mariasizu | 2017-06-26 13:45