日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

健康体操

 3月17日の新聞に、「真向法」という姿勢を整える健康体操が掲載されていた。

 早速実践してみたが、これが良さそう。続けてやってみて一ヶ月後にどうなるか楽しみだ。普通に歩けるようになってほしい。

 自分の体は自分でケアしないと。と言うのが実感だ。

 もう何十年も前から欲しいと思いながらも買えなかった枕。高いから、とつい安い物に手が出てこの歳になった。

 先日思いきって買ったメディカル枕。やはりいいと思う。右を向いても左を向いても音がしない。

 誰かに触られると皆に、肩凝ってるねと言われるけど、肩が凝っている自覚がない。慢性になっているので自覚がなかったのかなあ。けど首はいつも音がしていた。
 
 なんか、おとうさんがしていたことと同じことの後をたどつている。

 おとうさんも歩けなかった。外食はきまって鳥料理、デザートはアイスクリームかシュークリーム。

 やはりトリ料理は外れがない、だいたい美味しい。アイスクリーム、シュークリームはケーキの基本、バリエーションで目移りはするが。

 何もしてくれないと思っていたけど、掃除機かけ、ゴミの日のゴミ出し、一日最後の戸締まり、ロッタの散歩などわたしがしなくてはいけなくなった。

 そして、枕。それまでは夏でも冬でも頑なに藤の枕。

 それから最後に上等の枕を買った。それでオシマイ。そのあとは....。
[PR]
by mariasizu | 2017-03-22 09:56