日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

うちのチビ犬

 先週は初雪が降り寒かったけど、今日は暖かな晴天である。

 今日はチビ犬を幼稚園に連れて行く日。と言っても、同じくらいの大きさの犬たちと遊ばせてもらいに行くだけだが、この時期に社会性を身に付けて置かないと、後々の為にならないそうである。

 このチビ犬、なかなかのやんちゃ者で本当に目が離せない。
 
 小さい体で、高い所をめがけて後ろ足でぴょんぴょん跳ぶさまは、柔らかなゴムボールのようである。これがまた早い。チョコマカと走るので中々掴まえられない。

 娘の留守中面倒見るのだが、早く行かないといけないときも、サッと動けず、モタモタしているうちに、いたずらを阻止できずヤレヤレということになってしまう。

 そんなことで犬だけ置いての外出が難しい。ケージに入れて置いても、うんちをしてそれを踏んだりしてはいけないとか、
 なんでもかんでも噛むので、ケージのネットを噛んで歯がひっかかって取れなくなったりしてはとか心配である。実際そうなったことがあったので、娘はそれがトラウマとなってひとりにしておくのを心配する。

 そんなことでわたしは留守を預かっている番犬ならぬ、犬の番をする犬番である。
[PR]
by mariasizu | 2017-01-19 17:09