日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

ダイエット

 ダイエットを心掛けてからひと月程になる。

 ダイエットと言ってもスイーツを食べない、晩御飯を8時までに食べる。大食いしないなどであるが、身の回りに漂うしなくていいのに、出来ないだろう、見ものだ等の気持ちがわたしが勝手に思っているのかも知れないが感じられるのである。

 しかし、幸いあまり辛い思いをせず行けていたのであるが、クリスマス前日からすっかり崩れてしまった。

 遅い時間にご飯を食べてケーキも食べる。

 一度ぐらいは良いだろう、明日からちゃんとすれば。

 それが毎日になって困ったことに。

 時期が悪い。クリスマスにお正月、ケーキにお餅。シチュエーションがわたし一人食べないわけにいかない。付き合いの悪い変人になってしまう。食べたくないのならそれで良いが、食べたいのであるから我慢しなくてはいけない。

 それに加え甘党のわたしである。一度食べると惱が要求する。

 それに、食べなくてもあまり空腹を感じなかったのに、よくお腹が空いたあ、これを食べれば美味しいだろうなあ、あれも食べたいとなってきた。

 三日間我慢すればほしくなくなるのはわかっているが、手の届くところに頂き物のお菓子やお餅、好物が誘惑する。お腹が空いていないときは良いのだが、よく空腹を感じるようになってしまった。

 これらの葛藤からの脱却は、わたしの意志ひとつに掛かっている。
 
[PR]
by mariasizu | 2017-01-05 09:12