日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

変心 キャンセル

 とうとうピアノを売る決心をして、今日取りに来てもらうように予約していた。

 最後にお別れをしたくて楽譜を探し、椅子を持ってきた。少しピアノの感触を味わっておこうと弾いてみた。

 思いのほか指に力が必要だった。ああこんなだったのか、これはわたしのリハビリになりそうではないか。

 弾いていると夢中になったきた。これは困ったことになったぞ。売りたくなくなった。

 まだ取りに来るまでには時間があったので、娘に言ってキャンセルの電話をしてほしいとたのんだ。

 迷惑な話だよなあ。
 
 もうトラックは出ているけれどと言われたが、そこをなんとか、と頼んでキャンセルをしてもらうことができた。やれやれ。

  
 ポールウォーキングを始めて一か月ぐらいになる。

 YouTubeをみて学習しながらであるが、なかなか注意点が多く、考えながらである。

 まず姿勢である。

 腰をすっくと伸ばす、肩を引く。つぎに顔を上げること。これだけでも脚が上がらないのでつい腰が曲がり前屈みになる。目線が下に行って顔が下を向く。

 なるだけ大きく腕を振って、歩幅を大きく。これも歩幅を大きくが難しいので、腕の振りもおおきくなりにくい。

 大きい歩幅になるように、踵から足を出すことを心掛ける。

 これだけのことを思いながら、30分歩くのだが、ひとつのことに集中すると他のことがお留守になる。

 綺麗に歩けるように努力しているが、なかなか悪い癖は抜けない。

 悪い癖はぬけないが歯が二本抜けた。

 昔トウモロコシの茎を強く噛んで下の前歯が二本緩んでいた。

 それがとうとう駄目になり差し歯にせざるを得なくなった。

 抜いたのは二本であるが、両側の支えになる歯が必要で、結局5本の差し歯になる。

 悔やんでも取り返しのつかないトウモロコシである。

 
[PR]
by mariasizu | 2016-12-21 22:29