日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

通販

近年、便利になった通販。欲しいものがある時、以前は探しに出掛けないといけなかった。それで見付かればいいが、見つからないこともある。
今や、ネットで探せば居ながらにしてほしいものが瞬時に見付かり、その上価格の比較までして一番安いものを買うことが出来る。本当に便利な時代になったものである。

 洋服も、私は殆ど通販を利用する。巷に売られているのは若向きのものが殆どで、年寄りが買いたいと思えるものが少ない。店に入って見ていてもなんか場違いな感じがして、堂々として見ていられないのは、自分だけのひがみ根性なのか。

 其の点私が利用しているアメリカのカジュアルファッションの通販は、ハイミセスが対象のようである。

 高齢者向きでないから、無理があるのは当たり前。しかしこれでいいのだ。

 カタログを見て楽しみ、あれこれ検討の末一大決心をして注文する。

 これまた商品が来るまでが楽しみなのである。丸で賭けをしているような気持ちになる。

 で、ぴったり意に添ったものが来るかといえば、そんなことは稀である。

 今回もバーゲンで値下げになったコートを注文した。

 今あるコートは三、四十年前も前に買ったものであるが、クラシックで高級感があるので気に入ってまだ使っている。

 さて送られてきたコートは、残念ながら着心地が悪いし似合わなかったので返品交換、次に来たものもイメージに合わなかったので、今日トレンチコートに交換をお願いした。

 ここの通販はすぐに送ってきてくれ、宅配の人に返品の品物を渡せばよいのでとても便利である。注文の時点でわくわくし、品物を待ってわくわくし大変楽しめる。

 果たして、今度送られてくるコートはどうかな。わくわくするが、今度もダメだったら交換はせず、もう諦めて送料負担で返品する覚悟で待っている。
[PR]
by mariasizu | 2015-01-14 17:35