人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

捨てる

 このご時世、物を捨てるのも大変である、捨てるのに費用もいる。

 今日は、大小様々な家具その他、捨てに行かなくては行かなくてはと気になっていた廃棄物を、クリーンセンターまで台風前と今日と二日掛かりで運んだ。

 粗大ゴミでも、木製品はセンターが別だ。西に東にと車一杯のゴミを積んで二回に分けて行かなくてはならなかった。

 玄関から出にくい大きい家具は、娘が電動のこぎりで切ったり、ばらせる物はばらしたりと男仕事が大変であった。

 大分家の中、外すっきりできたものの、まだ夫の遺品が残っている。これの整理が気持ちの整理と相まって中々進まない。

 ただ、物を捨てるだけでも一々思い出とお別れしながらの作業なのに、夫の衣類などさっさと整理できるものでない。そういうことをしてくれる業者もあるようだが、そう簡単にはいかない。

 もう少し時間を掛けて、気持ちを楽にして整理が出来る時を待とう。そうするしか仕方ないと思う。

 何年か前にしたリフォーム、夫のお気に入りだった外壁が駄目になってしまったし、気がかりな事が無くなるのは何時になるのか。
by mariasizu | 2014-10-14 18:49