人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

ランチ

 今日は本当に涼しくてからっと乾燥している。こんな日に出掛けられたら良かったと思うのに、今週は人と会ってランチをする機会が三度もあったが、三日とも酷暑である。

 それぞれの年代の友人と会うと、それぞれ会った後の気分が違うものである。

 その内の一日は息子の家族とであり、誕生日が二日しか違わない私と娘のお祝いで、車で山の上のレストランまで連れて行ってくれた。これは`おばあちゃん`で居たらいいので気分は至極楽であった。

 後の二日は、別々のグループで年齢差が十歳ほどある。介護疲れが顔に出ているだろうにと気になりながら出掛けた。

 やはり歳が近い友人たちは話もざっくばらんで、場所を変え延々四五時間しゃべった。

 後の若い方のグループは、やはり何と云ってもまだ若い、行動力が違う。体力が落ちた自分がよく分かる。炎天下を歩いてとても疲れた。

 あと、まだもう一日友達と会うが、こっちは結婚前からの古い友達で、内一人は、わたしが夫を亡くした同じ時期に旦那さんを無くしている。あとの一人は昔に死に別れ、連れ合いを亡くしてしまった者三人である。こちらは癒やしのランチとなるか、もしかすると、去年一人を亡くしたので、涙のランチとなるか、何はともあれ心待ちにしているランチである。
by mariasizu | 2014-07-28 11:57