人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

しんとした日曜日

 ふっと思う。なぜこんなに静かなのかと。今日は、夫の死後始めて味わう静かな日曜日、何もかも停滞している。

 この日曜日までは誰かが居たり、ばたばたしていたり出掛けたりして、ゆっくり出来なかった。

 こんな時間があるときにやるべき事を早く済ませてしまおうと、公共料金の名義変更手続きをしようと思ったら、今日は日曜なんだ電話ができない。

 昨日やっと、私名義のクレジットカードが届いたので、既に用意が出来ているカード払い申請書に記入しようと、書く段になって名義変更を先にしないといけないことに気づいた。各々の機関に名義変更の電話をしようとしたのだ。

 行けないで延び延びになっていた病院に、思い立った時に診察の予約をしておこうと立ち上がったが、ああこれも駄目、日曜日なんだ。

 静かな時間が流れていく。今日は何をしたらいいのだろう。

 
by mariasizu | 2014-06-08 15:31