人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

鼻につく

 便が止まらない。

 整腸剤をもらって飲ませているのに、便が止まらない。

 一日6回ぐらいおむつを開けてみるが、オシッコは出てないときはあるのに、便は毎回拭き取らなくてはならない。時間がかかるし本人もお尻が痛そう。

 退院当初は、優しくして上げなくては、と一生懸命だったが、こう毎回だとこころ穏やかにはしていられない。
つい手荒になりかねない。

 当人が悪い訳ではなく、それどころか辛いと思っていると思うが、一向に済まないと言う気持ちが感じられない。それがやりきれない気持ちにさせられる。

 匂いが鼻について、ほかの何の匂いがしても、例の匂いのように錯覚する。

 朝は、特にしんどいので、ウォーキングする日がしばらく空いていた。今朝は体が軽く思えたので、朝の空気でリフレッシュ。嫌な匂いは取れたかな。

 息子が、レコーダーに沢山JAZZを入れてくれた。聞く暇がなかったので、歩きながらそれを聴きたかったこともある。

 今日は暖かい日だったので、いっぱい汗をかいた。家に帰ってから、肌着を着替えるほど汗をかいた。
すっきりしたけどしんどかった。
by mariasizu | 2013-11-23 23:06