人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

リハビリ

 昨日は少し休むつもりで横になったのに、つぎに目が開いたらくたくたで、何もする気になれず服を着替えて寝てしまった。

昼のご飯前にリハビリをするので、それに併せて病院に行く。

リハビリの様子を見るため、リハビリセンターの中に入ると目が合った。「お父さん」と声をかけると、口の片方しか上げられなかったけどこちらを見て笑った。

娘と二人、思わず笑った笑った、と声を上げた。

どんな気持ちでしているのか。指の運動、腕の運動とゆっくりゆっくり一生懸命にやっていた。足を僅か動かすだけでも中々である。すぐに疲れて出来なくなってしまう。

その後、病室に帰って食事だが、娘が食べさせるとよく食べる。このときは食べたけれど、夕食は疲れたのか起き上がるのも嫌がり全く食べなかった。

顔がほころんだのは最初だけ、後は辛そうな顔ばかりである。
by mariasizu | 2013-10-08 22:57