人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

お手上げ

プリンターが壊れてしまった。紙が詰まって出てこないのに、中を見ても詰まっているはずの紙がみえない。
エラーになって使えない。

 どうかして直したいと思い、パソコンで調べてみたが徒に時間ばかりが経ち解決しない。とうとう諦めた。便利なものは故障する。コピー機が無かった昔は手書きの手刷り、故障のしようが無い。

 ガリ版の上で書いた原稿を、インクをつけたローラーで印刷するのであるが、側で一人紙をめくっていく人がいる。その紙をめくる役についている間、大変素敵な時間となるのである。しかし、それはめくって上げる相手が、密かに思いを寄せている人に限ることだが。

 今は、綺麗な活字の原稿が出来、あっという間に印刷が出来てしまう。これが故障となると、今日のわたしのようにもうお手上げ、それ以上前に進まなくなってしまう。娘が帰ってくるのを待って見てもらうしか無い。
 それで直ればいいのだが。パソコンで調べて分かったことと云えば、あまりにも古い紙で、端とかがよれよれになっているのを使ったのがいけなかった、と言うことが分かっただけである。
by mariasizu | 2013-09-06 21:32