人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

ルンバその後

 ルンバがしてくれるので掃除は大変楽だが世話がやけるのである。

 ごちゃごちゃと椅子の足があったり、ホーム炬燵があったり、カーペットの端にひっかかって真っ直ぐ進めなかったり、狭い場所では本領発揮出来のか、早々とホームベースに帰ってしまったりする。

 始めに上に上げられるものは上に上げ、絡まりやすいコードなんかも片付ける。結構面倒だ。

 掃除機での掃除の時も物を退けながらするので手間は同じなのだが、なんかめんどくさい。

 あと毎回ごみを捨てないとゴミがたまってますウ、と赤信号が点く。

 なので見守りがいる。留守の間にお願いねと言う訳に行かないのである。

 広いフロアーなんかだったらとても気持ち良く、それこそタイマーで時間が来たらいそいそと仕事に掛かり、終わったらホームベースになに食わぬ顔で鎮座していることだろう。

 しかしうちのように、掃除しないと犬の毛がたまらん、でも掃除がしんどいと言う人には助かる。頼りになります。

 

by mariasizu | 2018-01-04 18:53