人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

落ちる視線

 歩くとき気がつけば、顔が下を向いている。

 これはいけない。デイケアの先生、鍼灸院の先生皆に注意されることである。

 自分でも分かっているのに気がつけば下を向いて歩いている。

 何秒ぐらい上を向いて歩けているか歩数を数えたら、たった10歩か15歩位しか歩けていない。

 これは上を向いて歩こうと意識して歩いてこうなのだ。

 どうしてだろう。足元が見えないと無意識に危ないという不安からだろうか

 意識して数えたら、10歩目ぐらいで視線がずーっと下に動いていた。

 これなんだと意識すれば30歩ぐらいは歩けた。その後はふーっと視線は知らない間に下降。悪い癖。

 これを持続させればいいんだ。言うは安し行うは難しである。

 この癖の一因が犬の散歩の為かなと思う。

 臭いをかぎ、オシッコをかけうんちをする。その間歩くのを待ってやったり、うんちをするのを見届けたり、リードを持って犬の動向を見て歩いていると顔は下向きである。その為にこんな癖が付いたんではないのかなあ。
 
 そうかも知れないがもしかして、わたしの覇気のないやる気のない性格の現れだったりして。そんなところが無きにしもあらずである。
 
 
by mariasizu | 2017-01-11 17:53