人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

mariasizu.exblog.jp
ブログトップ

嫌な一日

 今日は 一段と蒸し暑い日である。
こんな日は家事をする気になれない。洗濯炊事はどうしてもやらねばならず、つい愚痴りたくなる。

 夫は毎日食べて寝るだけ。定年退職後の男性のほとんどがそうだろうか。そうで無い人もいるだろうが、夫に関してはそうである。しかし何もすることが無いというのも退屈であろうと気の毒に思う。

 家事という仕事があり、働ける健康な体であることに感謝すべきだ。とこれは建前であり、私は凡人であるからにして感謝のかの字もない。

 毎日 食事を作り、汚れた食器を洗い片付け、また洗った食器を出して汚して洗ってと、同じことの繰り返しである。洗濯にしても然り。ああ なんか、何も後に残らない無駄なことばかりして日が過ぎていく。

 暑い、ああ蒸し暑い。家事は何もしたくない嫌な一日だ。

 
by mariasizu | 2013-08-01 21:42